1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 静岡県
  5. 寸又峡温泉
  6. 寸又峡温泉 観光
  7. 千頭温泉
  8. クチコミ詳細
寸又峡温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
千頭温泉 施設情報・クチコミに戻る

あまり知られていないが、気持ちのいい温泉

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/05(約7年前)
まーやんさん

by まーやんさん(女性)

寸又峡温泉 クチコミ:2件

平成9年に源泉が湧いたばかりという千頭温泉。千頭駅の改札を出ると観光案内所の建物に「千頭温泉」と文字が見えるが、あまり知られていないように思う。

千頭は大井川鐡道のSLの終着駅で南アルプスあぷとラインの発駅でもあるが、発着時間は混んでいたものの、乗換客がいなくなるとGW中でもそれほど人がおらず、温泉街といった雰囲気もない。

千頭温泉は3軒の宿泊施設と1軒の日帰り施設に引かれているそう。駅の周りに旅館を見かけたが、温泉をひいている宿泊施設は小規模な宿のようだ。

駅から徒歩10分ほどの日帰り施設「千頭温泉・旬」を訪れた。民芸風の食事処の奥に温泉があるような造り。お店の人に温泉に入りたいというと案内してくれる。

周りは駐車場や道路なので、風呂からの景観は望めません。女湯は洗い場2つに、1、2人用の陶器の風呂と10人位入れそうな半露天の岩風呂があった。男湯は大きさが違うようだ。
お湯は透明だが、薄ら茶色のような緑のような色がついているように思った。さらっとした心地よいお湯で、同じ日に寸又峡温泉に入ってから訪れましたが、全く違う湯が楽しめて良かったです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
3.0
泉質:
3.5
雰囲気:
3.0

クチコミ投稿日:2017/11/11

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP