1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 茨城県
  5. 大子・袋田温泉
  6. 大子・袋田温泉 観光
  7. 袋田の滝
  8. クチコミ詳細
大子・袋田温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
袋田の滝 施設情報・クチコミに戻る

日本三大名瀑;袋田の滝 見頃 始まりました/袋田の滝 2017

  • 5.0
  • 旅行時期:2017/11(約6年前)
ウェンディさん

by ウェンディさん(女性)

大子・袋田温泉 クチコミ:3件

茨城県にある袋田の滝は日本三大名瀑の一つで、紅葉の頃の景色が最も美しいと云われる滝です。
そんな袋田の滝の紅葉の見ごろシーズンが始まりました。

一番のスポットから紅葉を眺めるには300円の入場料が必要ですが、300円がもったいない!?・・・なんてことはありません。
袋田の滝の紅葉は300円以上の価値があると思います。

【駐車場】
無料駐車場は町営の第一、第二の2か所で第一駐車場の方が袋田の滝へのトンネル入口に近いです。
ただし、第一駐車場は収容台数が50台と少なく(第二は220台)、近隣の山へとハイキングに出かける方が停めることが多く、休日(11/5日曜日)は朝7:30で半数以上埋まっていました。
その他、お土産屋さんなどが私設駐車場(有料で300~500円)を準備しています。

【袋田の滝】
入場料は300円で、エレベーターに乗って、袋田の滝を正面に見る第二展望台へと行くことが出来ます。
最近はパワースポット絡みで、ハートを探せ!プロジェクトも有るようですが、私が行った日には、あると云われる岩肌にはハートは見えませんでした。
水量が少ない時の方がハートが見えやすいのかもしれません。
展望台までのトンネルですが、紅葉の時期はライトアップされていて、ミラーボールがキラキラと光り宇宙のワープゾーンみたいな雰囲気で面白かったです。

【月居山ハイキング】
袋田の滝のすぐ隣にある月居山も紅葉が始まっていて、ハイキング道も有ります。
生瀬の滝の紅葉も素敵なので、ハイキングもお勧めです。
(ハイキングの様子は旅行記にしてあります)

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0
常磐道・那珂ICから国道118のルートで60分
景観:
5.0
紅葉の時期は最高です
人混みの少なさ:
3.0
展望台も混んではいますが、皆さん譲り合いの精神で
バリアフリー:
5.0
車いすの方も展望台までアクセス可能

クチコミ投稿日:2017/11/06

いいね!:6

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP