1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 熊本県
  5. 阿蘇
  6. 阿蘇 グルメ
  7. 四季見茶家
  8. クチコミ詳細
阿蘇×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

四季見茶家

グルメ・レストラン

四季見茶家 施設情報・クチコミに戻る

豆腐がさまざまな形で楽しめます

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/09(約8年前)
kunomuさん

by kunomuさん(女性)

阿蘇 クチコミ:16件

高森・南阿蘇とくれば「あか牛」ですが、あか牛のおいしいお店も通過して、豆腐のお店にやってきました。お昼時の混雑を避けてといいたいところですが、山都町から行くルートを選んだためにお昼は15時をまわっていました。お客さんもほとんどおらず、私たちと入れ替わりで出て行って、私たちともう一組のお客さんだけになりました。メニューはたくさんありますが、お膳は「春夏秋冬」それぞれに分かれています。彼はいなり寿司の「春」、私は生揚げの「秋」のお膳にして、単品の油揚げを頼みました。油揚げは私が知ってる油揚げとは違ってサクサクパリパリの食感。しょうが醤油とかつお節が油揚げの旨味をさらに広げます。「秋」のお膳の生揚げは油揚げとはまた違って豆腐の凝縮した旨味を楽しむことができます。いなり寿司は甘めの味つけ。別で味つけされたいなりの皮から煮汁がジュワーっと出てきて、厚みのある皮がまた旨い。そして、いろんな豆腐のおいしさが味わえるうえに、座敷からは根子岳などの阿蘇の山々が見え、景色もまた素晴らしかったです。

施設の満足度

4.0

クチコミ投稿日:2017/10/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP