穴場だと思います。
- 3.5
- 旅行時期:2017/09(約8年前)
-
-
by ポテサラさん(男性)
宇都宮 クチコミ:1件
宇都宮に来る用事があはら、せっかくなので餃子を食べていこうとお店を探しました。
宇都宮の餃子の名店といえば、やはり「みんみん」が真っ先に思い浮かぶのですが、いかんせん本店は混んでて時間的に厳しい。そこで宇都宮駅ビル内のお店を訪ねます。
11:30頃に訪問しましたが、駅ビルの奥の方でホテルフロアにあるためか、さほど混んではなく10分も待たずに入れました。
まず驚いたのは「安さ」。
焼き餃子6個と水餃子6個にライスとお新香がついて税抜560円。十分にしてお手頃な価格です。
続いては肝心の「お味」。
焼き餃子は外サクサクで中ジューシー。あまり大きくはないので一口で食べられるちょうど良いサイズに、お肉と野菜の両方の味が口の中に広がります。
水餃子は皮がもっちりしてて焼きとは違った口当たりです。タレ付けも良し、椀に醤油とお酢を入れてスープ仕立てにするも良し。
おかわりするが真剣に悩むほど、どちらも美味しかったです。
さて、みんみんは人気店ですから、どのお店も基本混んでいるようです。が、駅ビルは比較的空いていて、場所がら時間を見ながら動く客層が多いためか回転率も良さそうです。
宇都宮でみんみん!というかた、特に電車移動のかたにはオススメします。
- 施設の満足度
-
3.5
クチコミ投稿日:2017/09/15
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する