1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 愛媛県
  5. 宇和島
  6. 宇和島 観光
  7. 外泊 石垣の里
  8. クチコミ詳細
宇和島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

外泊 石垣の里

名所・史跡

外泊 石垣の里 施設情報・クチコミに戻る

2017年07月 愛南町 見る 「石垣の里 外泊」

  • 4.5
  • 旅行時期:2017/07(約8年前)
ぴんぴんころりさん

by ぴんぴんころりさん(男性)

宇和島 クチコミ:5件

ここも愛媛県一人旅を計画してから発見したところでした。
愛南町の町中からどんどん南へ快適なドライブをしていると、そこがでてきました。
危うく立て看板を通り過ぎるところでした。

看板横の公民館しか止めるところがないようなので、そこに停めさせてもらい山側を見るとなんと見事な石垣が。
素晴らしい景色は後に回して、横の突堤にいくとなんと海の色が見たこともないくらい透明で深いところまで透明です。
生涯にない素晴らしい記憶に残る海でした。

早速石垣ですが、向かって左に山に向く人道がありますので、そこを上っていきます。
そこらじゅうに石垣があり写真を何十枚も撮り、汗もたっぷりかきながら上がっていきます。

どん詰まりのようなところまで行き後ろを振り返ると海が見えて景色が最高です。
次に横道に入りしばらく行くと、歩いてしか行けないのですが喫茶のような建物があり、その先で石垣が自然に包まれてきている様子が見えました。
もともとここは、もっと石垣がたくさんあったそうですが、だんだんと人が入らなくなると木々に覆われて自然に帰って行っているようです。

現在行ける最高地点に着き、海を見ながらの下りに入り人家の間の狭い道を下ります。
「今日は得をしたな、こんなに良いものを見ることが出来て」と話す相手も今日はいないので独り言です。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
人混みの少なさ:
5.0
見ごたえ:
4.5

クチコミ投稿日:2017/08/02

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP