有名寺院の中でもハードで有名
- 4.5
- 旅行時期:2017/07(約8年前)
-
-
by OK Mr.Sunshineさん(非公開)
山形市 クチコミ:2件
立石寺に上るのが大変なのは有名ですが、階段より何より暑さがきつかったです。奥の院手前に売店がありますが、場所柄、ミニサイズのペットボトルしか売っていないので、それ1本では水分は到底足りませんでした。暑くなければ石段は言う程でも、という感じでした(もちろん、冬だったり、年取ってからはきついと思いますが)
難儀した奥の院よりも、手前の根本中堂と本坊が良かったです。
根本中堂では内陣に上がらせていただけ、不滅の法灯の中まで見られましたし(小窓が空いていて、油から伸びる灯芯が見える状態)、本坊ではご朱印に祈祷していただけ、新幹線代も惜しくないと思える立石寺でした。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.5
クチコミ投稿日:2017/08/01
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する