佐野駅直結
- 4.0
- 旅行時期:2017/07(約8年前)
-
-
by いっちゃん2013さん(男性)
佐野 クチコミ:2件
佐野駅より城山公園へ行きました。と言っても、駅の跨線橋がそのまま城山公園に繋がっています。
公園を歩き始めました。城山公園は佐野城址です。周囲より小高くなっています。お城の建造物は何も有りませんが、丸や堀切等の地形が残っています。高台に人工の池が有り、その奥にアーチの橋が架かっています。橋を渡ると、広ーい本丸跡です。周囲各方向の眺望が良かった。
園内に「万葉の里・城山記念館」が建っています。中に入れました。万葉の湯ではありません。
明治の頃、電話開設のため地域の有志が寄付金を集め、電話開設後のその残金を基に木造の集会所を建てたのが、この記念館の始まりだそうです。
今は鉄筋コンクリート造の記念館となっています。今も多目的に利用されており、若干の資料展示も有りました。
エアコンが効いており、少々涼みました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/07/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する