1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 大分市 観光
  7. フランシスコザビエル像
  8. クチコミ詳細
大分市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
フランシスコザビエル像 施設情報・クチコミに戻る

駅前ザビエル

  • 3.0
  • 旅行時期:2017/07(約7年前)
カスピ海さん

by カスピ海さん(非公開)

大分市 クチコミ:1件

(注意)*これは駅前のザビエル像についてのクチコミです。県庁前の銅像とはちがいます。ややこしくてすみません。

大分駅中央口を出て、わりとすぐのところに聖フランシスコ・ザビエルの銅像があります。

地面に、ポルトガルがしてやったぜ的 南蛮古地図がペイント。
正面にある大友宗麟の像の左を見てください!
それが、ザビエル像です。(駅前のザビエル)

髪型がちがうので、誰も気付いていない様子ですが、そうです。

ー南蛮古地図 JAPAN部分ー
Aquita アキタ、Amagucho ちょっとラテンなまりしちゃったけど、ヤマグチ山口です。Meacum ミヤコ で京都?
Satsuma サツマ薩摩、「XIMA INS」 シマは、カゴシマ鹿児島? タネガシマ種子島? と、「XICOCA INS」 シコク四国 の間、
「Bungo」が、ブンゴ豊後、現在の大分。

大航海時代の世界地図に地名が載るだけでもすごいなと思うのですが、大分市民は無関心のようで、温泉が関係しないと、完全にほったらかしにされるカトリックの聖人が、衝撃でした。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
駅前、超1等地
人混みの少なさ:
2.5
人通りは多いが、ないかのごとくの扱い。
バリアフリー:
4.0
見ごたえ:
2.5
後頭部が確認できない。見ている人まで冷遇される。

クチコミ投稿日:2017/07/22

いいね!:7

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP