哀しい歴史をとどめる場所
- 5.0
- 旅行時期:2016/08(約10年前)
-
-
by balinekoさん(女性)
知覧・南さつま・日置 クチコミ:1件
特攻に行った人たちの手紙、遺書、面影をしのばせる遺品が数多く展示されています。
こんなことがあったと知識で知っていましたが、いざ目の前の遺品を見るとなんだか圧倒されるような気持になりました。
歴史の大きな流れだったとはいえ、とても悲しいことですね。
20歳にも満たなかった若者たちの気持ちを考えるといたたまれない気持ちになりました。命をかけて国を守ろうとしてくれた人たちに思いをはせました。
しかしなぜ、未来を背負う若者だったのかな?と疑問に思うところもありました。あるていど年を取った人にでも出来ることだったのでは?と考えるとなんだか欺瞞を感じ悲しくなりました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2017/06/30
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する