1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 長崎県
  5. 長崎市
  6. 長崎市 観光
  7. 長崎市出島史料館分館
  8. クチコミ詳細
長崎市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

長崎市出島史料館分館

美術館・博物館

長崎市出島史料館分館 施設情報・クチコミに戻る

ミニ出島が可愛いです。他の施設も、見応え十分

  • 3.5
  • 旅行時期:2017/01(約9年前)
yunminさん

by yunminさん(女性)

長崎市 クチコミ:2件

ミニ出島が印象的です。
施設の外からもミニ出島のジオラマが見えるのですが、入館料を払って中でゆっくり見学しました。
長崎旅行では、出島に関する歴史に触れたいと思っていたので、ガイドブックに掲載されていたので
訪問を決めました。休日の夕方でしたが、混雑も無くとても見やすかったです。
ミニ出島は一つ一つがとても凝った作りになっていて、当時の様子が目に浮かぶようでした
屋外にあって雨ざらし状態なので、ちょっと汚れていたのがもったいないです。
コインを投げている箇所がありましたので(まるで神社のよう)せっかくなので投げておきました。
ミニ出島以外にも、当時の門の復元や、長屋の様子がきちんと再現されていて、施設内の展示物も
どれも新しくて、スクリーン上映や、当時の人々の暮らしの様子が手にとるように分かりました。
実際に当時の生活の様子を体験できるエリアもあったので、お子さんにも良さそうです。
閉館時間になってしまったので、全部見きれませんでしたが端から端までくまなく展示を丁寧に見学すると
1時間半程度はかかると思います。充実していました。また次回ゆっくり訪問したいです。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
3.5
長崎市内はどこも徒歩圏内で便利です
コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
4.0
休日の夕方に訪問、空いてました。
展示内容:
4.0
復元されている施設もどれも凝ってます
バリアフリー:
3.0

クチコミ投稿日:2017/06/20

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP