1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 長野県
  5. 白樺湖・蓼科・車山
  6. 白樺湖・蓼科・車山 観光
  7. 湯川温泉
  8. クチコミ詳細
白樺湖・蓼科・車山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
湯川温泉 施設情報・クチコミに戻る

別荘滞在中はほぼ毎日通う町湯です。

  • 3.5
  • 旅行時期:2017/06(約7年前)
beanbagさん

by beanbagさん(男性)

白樺湖・蓼科・車山 クチコミ:11件

普段は「河童の湯」という呼称が一般的です。
東急別荘地内にも温泉はありますが高いのでこちらに通っています。9kmの道のりは通い慣れた道なので苦になりません。
シーズンを問わず別荘族や地元の人たちでいつも賑わっています。混み合う時期には比較的空いていると思われる昼間の時間帯に行くこともあります。
泉質は無色透明、無臭のアルカリ単純泉。残念ながら掛け流しではありません。しかし、温泉の販売もしているので、軽トラに大きなタンクを載せて自宅の風呂用に温泉を買いに来る人もいます。
ここの良いところは露天風呂があること。湯温もちょうどよくて、長く浸かっても湯当たりすることがありません。青空を見上げながらいつも1時間ほど入っています。内湯は少し温度が高めです。
洗い場にはボディーソープとシャンプーが備えられていますが、マイソープを持参する人も少なくありません。
町湯ですから豪華さはありませんが、全体に清潔にメンテされ、快適な空間です。家族で行った場合は、湯上りに過ごせる休憩室もあります。自動販売機でドリンクやアイスクリームも買えます。
周辺には他にも町湯や日帰り温泉がたくさんあり、それぞれに個性があって捨てがたいですが、日常的に使うにはやはりここが一番だと思います。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.0
東急別荘地から片道9kmあります。
泉質:
3.5
源泉掛け流しではなく循環加熱ですが、温泉には違いありません。
雰囲気:
3.5
一般的な町湯ですが、清潔に保たれています。

クチコミ投稿日:2017/06/20

いいね!:32

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP