車でラクラク行ける、来島海峡展望台。 晴れていれば夕焼けが超キレイでオススメです!
- 4.0
- 旅行時期:2016/10(約9年前)
-
-
by Juniper Breezeさん(女性)
しまなみ海道(周辺の島々) クチコミ:12件
しまなみ海道をレンタカーでドライブした日、最後に訪れたのは大島の南端に位置する亀老山展望公園。 数年前にしまなみ海道を訪れた時はレンタサイクルだったので来れなくて、いつか行ってみたい!とずっと思っていた場所です。
そこまで標高は高くないものの、山の上にある展望台ということで、車でもそれなりに時間がかかりました! タクシーに乗ってまで行くのはかなり遠くてお金もかかると思われます。
夕暮れ時に間に合うように時間を計算して運転しましたが、展望公園の入口まで殆ど車の渋滞はなかったのに、山の上にある駐車場に到着してみたら既に車でいっぱい! ギリギリ停められたので良かったです。
展望台までは坂や階段を上がっていきますが、緩やかなので誰もが行ける感じです。 晴れた日であれば、大島と四国本土(今治市街)を結ぶ来島海峡大橋の素晴らしい景色をのぞむことができ、かなりオススメ。
昼間が気温高い日でも、山の上まで行くと特に夕方以降は冷えますので、羽織るものをお忘れなく!
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- バリアフリー:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2017/06/15
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する