全国トップクラスの夕暮れ絶景
- 3.0
- 旅行時期:2016/11(約9年前)
-
-
by amaroさん(男性)
しまなみ海道(周辺の島々) クチコミ:7件
某旅行クチコミサイトで夕暮れ絶景スポット全国3位に選ばれたのが愛媛県の大島南部にある亀老山展望公園です。有料のしまなみ海道を通らなければ行けず、東京などのスポットを抑えての堂々の順位ですが、実際に行ってみると「確かに美しい」って感じです。標高307・8メートルの山頂部にある展望台は新国立競技場を設計した、日本が誇る建築家・隈研吾氏。駐車場を降りると、砦のような造りのモダンな展望台が見えてきます。ちょっと表現できないほど変わった形です。階段を登っていくと、来島海峡大橋方向に向けてずらりと一眼レフが並んでいます。絶景スポットでおなじみの光景ですが、ご高齢の男性ばかりがシャッターチャンスを狙ってました。もちろん若いカップルに家族連れもいます。夕日に照らされた橋や島々がとてもきれい、ときどき大型船舶が橋の下を通過していきます。なかなか見飽きない絶景ですが、秋冬は少々、寒いです。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
クチコミ投稿日:2016/12/24
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する