何度食べても、やっぱりニルバーナ
- 5.0
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
-
-
by sallyさん(非公開)
日光 クチコミ:12件
ステーキが食べたい!と思い立ち日光に向かったものの、中心部へ入る道が渋滞。それなら!と思って車を霧降方面に走らせました。霧降の滝が眼下に眺められる「山のレストラン」です。
久しぶりに来ましたが、食事のサーブがきちんとしていて感じが良いところが変わってなかった。
サーロインステーキとマッシュポテトを注文したら、「でしたら、セットでサラダ、ライス(パン)、デザート、コーヒー(紅茶)がつくものがありますよ」と薦めてくれました。
ステーキ自体は自分が好きな味とは少し違うながらも完食。「あー、デザート入らない」って思ったのですが、デザートとして出された、”ニルバーナ”が美味しくて、満腹なのに、最後の一口までしっかり堪能しました。
レアチーズケーキの種類なんでしょうかね、わたしは実はレアチーズが苦手ですが、ニルバーナだけは何度食べても至福だーとウットリしてしまう。
食感、適度な酸味、地味な見た目、でもなんですかねー。それが「涅槃ーニルバーナ」って奴なんでしょうか。ほんとに美味しいです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 一人当たり予算:
- 4,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- 日光東武駅裏側の橋を渡り霧降方面、クルマ10分
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- お安くはないけど、美しい盛り付けと味の良さには定評あり。
- サービス:
- 5.0
- スタッフはカチっとしていながら、細やかな気配りが感じられる
- 雰囲気:
- 5.0
- 木のぬくもりが感じられる建物、霧降の滝が絶景
- 料理・味:
- 5.0
- パスタも美味しいです。
- バリアフリー:
- 5.0
- レストランに向かうまでの階段がある
- 観光客向け度:
- 5.0
- 霧降方面へ行くなら立ち寄りポイントになる
クチコミ投稿日:2017/05/14
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する