芸術の初夏
- 5.0
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
-
-
by na3chanさん(女性)
長野市 クチコミ:1件
「ありがとう、さようなら信濃美術館 休刊前の最後の絵画展 花開くフランス風景画 珠玉の名品 ミレー/コロー/シスレー/モネ」を長野県信濃美術館に観に来ました!改修工事のためこちらは10月1日から休館となってしまうとのことです。フランス革命を経て作風が変わっていった絵画が多く展示されていて、人物像よりも風景画が好みなので結構楽しく見れました。ロマン主義から写実主義を経て、それまで歴史や聖書を題材とした作品が数多く出回っていた時代から、風景や日常生活を描く印象派の作品への遷移。ある時を堺に少しずつ、しかし大きく変わる時代があることを改めて感じさせられました。個人的には展示作品の中ではロイスダールの作品が印象的でした。展示のほとんどが、山形・山寺後藤美術館所蔵品でした。
お隣の東山魁夷館も5月31日で回収のため休館、なので、「東山魁夷館改修前特別展 永遠の風景」も合わせて観覧いたしました。大好きで昔はよく展覧会に行っていたのですが、最近はあまり見る機会がなかったので、休館前に行けて、じっくり見られてよかった!
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
クチコミ投稿日:2017/05/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する