1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 慶良間諸島
  5. 慶良間諸島 観光
  6. 平和の塔公園
  7. クチコミ詳細
慶良間諸島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
平和の塔公園 施設情報・クチコミに戻る

風光明媚な座間味島をまた違った視点で見ることができると思います

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/04(約7年前)
はまちゃんさん

by はまちゃんさん(男性)

慶良間諸島 クチコミ:41件

座間味集落から高月山展望台に向かう途中右手、やや急な坂と階段を上っていくと“平和の塔”があります。
現地にある説明板(添付写真を参照下さい)には、『1945年(昭和20年)3月26日、座間味村は沖縄戦における最初の米軍上陸の地となり、多くの人々が犠牲となりました。この塔には軍人民間人あわせて1,200柱余を平和の守り神としてお祀りしています。』と書かれています。
今はとても美しく、穏やかな島ですが戦争のときは本当に悲惨な場所だったんだと改めて考えさせられました。
私たちはバイクで行きましたが、座間味集落から歩くと10分ぐらいかかると思います。距離はそれほどありませんが始終登りなので体力のない人には少し大変かも知れません。
道路からの入り口には、うっかりすると見過ごしてしまいそうな“平和之塔入口”と彫られた石標があるだけので、行き過ぎないように気をつけましょう。入り口からはやや急な坂と階段を2~3分歩くことになりますがますが、手すりが付いているのでそれほど歩きにくいことはありません。
ほとんどの観光客は気が付かず通り過ぎていくような場所ですが、風光明媚な座間味島をまた違った視点で見ることができると思います。阿嘉島や慶留間島が見えます。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
2.5
人混みの少なさ:
5.0
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2017/04/16

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP