普通に美味しい食堂の味です! ~ お食事処天神
- 3.0
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
-
-
by 機乗の空論さん(男性)
島原 クチコミ:6件
島原城から武家屋敷を散策していて、駅方面へ戻る際にたまたま見つけたお店。
小豆色の店舗に「長崎ちゃんぽん・皿うどん」の看板が目に入ったので、勘に頼って決めました。
店内は結構広くて~、カウンター席へ座ろうとしたら、お姉さんに奥の小上がりの席へ案内されました(まぁ広いからいいか!)。
早速メニューを見ながら何にしようかと迷いました?~、中華から麺類・丼・定食・サラダ、お好み焼きまで何でも有るんですね!…。
やはりここは”長崎ちゃんぽん”を頂かないと、そう思って「特製ちゃんぽん¥850」にしました(普通のチャンポン¥600)。
10分位待って運ばれて来た特製チャンポンには、山盛りの海鮮具材に生玉子が落とされたボリューム満点のちゃんぽん!。
スープは意外に濃くが有るのにあっさり目で旨い!、野菜も多いのでラーメンとは違って好いですね!。
小浜温泉では”名物浜ちゃんぽん”が食べれなかったので、この特製ちゃんぽんで十分満足しました。
出来ればちゃんぽんの梯子がしたいですね!~、各店味や具材が違っていいかも?。
隣のテーブルでは、”とんかつ定食”や”焼肉定食”を食べていて、そのボリュームが凄くて実に旨そうでした。
店のお姉さんの感じが好くて、ご馳走様でした!、また、来ます~。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- 島原駅から徒歩数分のところで判り易い!
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 高くも無く安くも無く~、普通の食堂並み
- 雰囲気:
- 3.0
- 至って普通の食堂で、店内は広いです
- 料理・味:
- 3.5
- 普通に美味しい食堂の味です!
- バリアフリー:
- 3.0
- カウンター席も小上りも有ります
- 観光客向け度:
- 3.0
- 地元客に混じって頂きましょう~
クチコミ投稿日:2017/03/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する