1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 三重県
  5. 伊勢神宮
  6. 伊勢神宮 グルメ
  7. まんぷく食堂
  8. クチコミ詳細
伊勢神宮×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
まんぷく食堂 施設情報・クチコミに戻る

期待外れのからあげ丼? ~ まんぷく食堂

  • 2.5
  • 旅行時期:2017/02(約7年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

伊勢神宮 クチコミ:5件

伊勢の3大B級グルメの一つ”からあげ丼の元祖”「まんぷく食堂」さんでランチを取ることに成りました。
観光協会さんで、”ドライカレーのキッチンクック”と”鉄板イタリアンの喫茶モリ”に”からあげ丼のまんぷく食堂”のいずれかを聞いたところまんぷく食堂さんが一押しとのことで決めました。

場所は3軒共意外に近くて、宇治山田駅周辺なんですね~、まんぷく食堂さんは近鉄電車の高架下の本店と他の2店舗からなる店で、どこも地元客で一杯~、随分と繁盛してますね。

で本店のテーブル席に案内されて~、かなり年季が入って至るところ整理整頓が全く出来てない乱雑な店内は衛生的に関心出来ませんね?~。
早速、からあげ丼と思いましたが…「新福定食」にしました。何と言っても”からあげ丼+伊勢うどん”が付いたお得なメニュー¥750です。
で観光客よりも圧倒的に地元客が多く、その大半が常連さん。注文もからあげ丼か新福定食がほとんど、これは期待出来ますね~。

その新福定食・からあげ丼ですが~、からあげを半分にして6個ぐらいを玉子とじにして玉葱が少し入ってる程度の貧祖な丼でがっかり…。
からあげはにんにく醤油が効いたパンチのある味に対して、丼つゆの味と玉子とじの量が負けてしまってる味付けに成ってました?…。
不味くは無いが、旨くも無い~、期待をしていただけに残念でした。

+伊勢うどんの方は麺はもちもちで食感も好いのですが、つゆの出汁がしょっぱ過ぎて参りました?…。

からあげも丼も、もっと料理(味)について勉強された方がいいのでは?…そのように思いました。

施設の満足度

2.5

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.5
近鉄線宇治山田駅下車徒歩5分と近い!
コストパフォーマンス:
2.5
これで¥750は高過ぎますね?…
雰囲気:
2.5
昭和のくたびれた乱雑な印象を受けます~
料理・味:
2.5
不味くは無いが、旨くも無い!…
観光客向け度:
2.0
常連客が圧倒的に多いので?…

クチコミ投稿日:2017/02/24

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP