タコのイラストが目印です
- 3.5
- 旅行時期:2017/01(約9年前)
-
-
by ぷーちゃんさん(男性)
目黒 クチコミ:65件
目黒不動の近くにある天台宗寺院です。山門の脇は駐車場になっていてそこから本堂がよく見えます。まず目についたのが本堂の側面のタコのイラストです。興味を持ち山門から入り、境内の説明板を読むと本尊は3匹のタコに支えられた蓮華座に乗る薬師如来でした。手水盤の前に立派な盆栽が置かれています。水仙や松などが植えられている大きな鉢の盆栽は見ごたえがあります。徳川秀忠の側室が子供の保科正之の出世を祈願し大願成就のお礼に奉納した地蔵尊がイラストの下に設置されています。碑に保科正之の経歴が記されていて母の強い愛情を感じました。境内には枝垂れ桜があるので目黒不動と共に春に訪れると桜を観賞できると思います。
- 施設の満足度
-
3.5
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2017/01/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する