1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 大分県
  5. 別府温泉
  6. 別府温泉 観光
  7. 別府温泉保養ランド
  8. クチコミ詳細
別府温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
別府温泉保養ランド 施設情報・クチコミに戻る

変態注意 泥湯の混浴

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/01(約7年前)
わんこさん

by わんこさん(男性)

別府温泉 クチコミ:27件

別府温泉保養ランド 紺屋地獄は別府八湯の1つ明礬温泉にある入浴施設です。
泊まることも可能なようですが、ちょっとおすすめはできません。
大分の奥さんの実家にいった最終日、一度泥湯に入っていてみたいと思って行きました。
やまなみ街道から泥地獄の交差点を入り少しいったところにあります。
建物は築60年はいくんじゃないかという古いものです。
1200円を払い、貴重品をロッカーにいれ、建物の奥につながる廊下を進むと、掘っ建て小屋があり、そこから風呂になります。廊下からは、ものすごい勢いでわく源泉井戸が見えます。
更衣室は男女に別れていて、入り口に白濁の内湯があり、右から外に出ると、白濁の露天風呂と打たせ湯があります。ここのお湯は、白濁していることからも濃い酸性硫黄泉です。
白濁露天風呂の先に、蒸し湯があります。
高温のスチールサウナで、少し硫黄の匂いがします。
最初の内湯から左に降りる階段があり、そこには泥湯の内湯があり、更に進むと大きな泥湯の露天風呂があります。
ここはかなり眺めがよく、素敵です。
泥湯は混浴になっていますが、一応男女柵で隔てられています。
濁っているので、はだかを風呂から見ることはできませんが、風呂から上がるとき男は見られます。
かなり大きい露天風呂です。
灰色に濁っていますが、一部には底に泥はたまっています。
この泥湯の露天風呂は実はもう1つあります。こちらは、泥の量が多く、泥パックには最適です。
しぁしそれは男性側入り口のあたりにあります。
女性がここに入るには、風呂の縁を回っていく必要があるのですが その際かなり見られます。柵はあるのですが、まぁ見えてしまいます。
泥湯は美肌効果が高いためこちらに行くのは若い女性が多く、けっこうそれを見に来る男性もいるようです。
私がいった際は湯船のなかで立ち上がる変態君もいましたので注意です。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.5
泉質:
5.0
雰囲気:
5.0
バリアフリー:
2.5

クチコミ投稿日:2017/01/03

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP