近江神宮駅からだと参道の途中からになります。帰路の迷い道に注意。
- 4.0
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
-
-
by きゅういとせろりさん(非公開)
大津 クチコミ:35件
京阪の近江神宮前駅からの訪問です。しかし、近江神宮に一番近いところに駅があるのではなく、ちょうど中間にあるので、駅までは徒歩10分かかります。参道が線路とぶつかるところに駅があればいいのに。
という立地関係なので電車の駅からですと参道の中央付近、横から入ることになります。
それよえ、帰りに、どこから参道を外れて外に出ればいいか覚えておく必要があります。案内版もあったのですがわかりにくかったです。
朱塗りの大きな門に比べて本殿は質素なのが不思議でした。
最近はかるたのアニメで有名になったので袴姿での訪問も2組あいました。
標高は高いのでうsが、眺望のある場所はほとんどないのが残念でした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/12/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する