おばぁの畑の島野菜がたっぷり入っています
- 5.0
- 旅行時期:2016/11(約9年前)
-
-
by ごーやちゃんぷるさん(女性)
国頭・大宜味 クチコミ:7件
沖縄県北部の大宜味村にあるレストランをおすすめします。長寿の村として有名です。インガナ、カンダバー、イーチョーバー、フーチバー、ハンダマといった聞きなれないおばぁの畑の島やさいがたっぷり詰まったお料理です。要予約がいるのは、長寿膳(沖縄の郷土料理)予約なしでも食べられるメニューはじゅーしいランチ、まかちぃくみそぅれ(おまかせメニュー季節ごとの野菜)ひらやーちー、氷ぜんざい、サーターアンダギー、タピオカアンダギー等です。まかちぃくみそぅれ(おまかせメニュー)を注文しました。じゅーしい、ゴーヤチャンプルー、ラフテー、タピオカアンタギー、サーターアンダギー、すもものジャム入りヨーグルト、青パパイヤ、お味噌汁、麺類など野菜をたっぷり、品数も彩りもよいです。どれを食べても美味しいものばかりです。沖縄本島でほかでも野菜を使ったお店に行きましたが、素材そのものを生かした料理はこのお店が一番美味しかったです!!ラフテーも油っぽさがなくてシークワーサーでさっぱりと仕上げてあり、食べやすかったです。じゅーしい(炊き込みごはん)もお米の一粒一粒がしっかりしており、味も良くてとても気に入りました。家でも作ってみたいと思い、レシピをお尋ねしたところ、お昼の忙しい時間帯にも関わらず、快く対応してくださり、大変恐縮いたしました。お土産にもじゅーしいおにぎりを購入しました。また、是非来店したいと思います。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 1.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 5.0
クチコミ投稿日:2016/11/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する