さわやかウォーキング開催時には注意を…
- 4.0
- 旅行時期:2016/10(約9年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
豊橋 クチコミ:110件
豊橋・岡崎等~金山・名古屋間、岐阜~名古屋間等の都市間輸送を目的としたJR東海の快速列車で、停車駅により新快速・特別快速等の列車種別に分けられています。
そのうち今回は2016年10月15日の土曜日に豊橋8時09分発特別快速米原行きで豊橋から米原まで移動した時の話です。
313系という一般車両が使用され、6両編成と前後の時間帯に運転される列車と比べやや車両数が少ない両数での運転です。
その為、他の列車と比べ混みやすい列車ではありますが、この日は始発駅の豊橋駅の時点でほぼ全ての座席が埋まる状況でした。途中駅の岡崎までは多少の立ち客がいる位でしたが、岡崎・安城・刈谷の各停車駅で多くの乗車があり、刈谷を発車した時点ではぎゅうぎゅう詰めの一歩手前の状況でした。
金山・名古屋ではそれなりに下車はあったもののそれ以上の乗車があり、名古屋から先も大混雑の状況でした。
この日は「秋の乗り放題パス」が利用可能である為、その切符の為かと思いきや、この日は関ヶ原駅で「さわやかウォーキング」というJR東海によるウォーキングイベントが開催された為、そのウォーキングイベント参加者が多数乗っていたようです。
その関ヶ原駅では8~9割程度の乗客が下車し、関ヶ原から先は2人掛けの座席を1人で利用する程度の状況にまで空きました。
このように停車駅沿線でさわやかウォーキングが開催される際は混雑する場合があります。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 今回に限っては大混雑の為
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/10/21
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する