銃弾の跡が・・・
- 4.0
- 旅行時期:2016/10(約9年前)
-
-
by ぷーちゃんさん(男性)
北千住・南千住 クチコミ:118件
江戸時代“下谷の三寺”として名を馳せていた寺です。また幕末に上野戦争で戦死した彰義隊の遺体を供養したことから、上野にあった銃弾跡が数多く残る黒門を譲り受け、今も保存しています。さらに昭和に入ると、誘拐殺人事件の遺体発見現場になるなど、波乱万丈の歴史にかかわってきた寺です。寺の中には彰義隊の266体の遺骸が埋葬されている墓や殺人事件で犠牲になった吉展ちゃんを供養する地蔵などが建っています。境内には首塚や七重の石塔など歴史上貴重なものも数多く残っています。都電荒川線・三ノ輪駅から3分ほどのところにあります。歴史をより身近に感じ取ることができます。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2016/10/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する