いろは坂 48の急カーブと紅葉で有名
- 4.0
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
-
-
by れおのーれさん(女性)
日光 クチコミ:14件
下り専用の第1いろは坂、上り専用の第2いろは坂。
あわせて48の急カーブがあることから、いろは48文字に例えていろは坂と言われるようになったそうで、このネーミングが旅情を誘います。
カーブごとに「い」「ろ」と看板が出ていますが、第2いろは坂のふもとから「い」「ろ」と始まり、第1いろは坂のてっぺんに続き、ふもとで終わりますので、第1と第2が逆じゃないかと思ったりします。
かなりの急カーブが続きますが、一方通行で2車線あるので、安全運転すればレンタカーでも大丈夫。
日光と奥日光・中禅寺湖を結ぶ道路で、第2いろは坂途中のロープウェイで行く明智平展望台は絶景スポットとして有名。
紅葉シーズンは大渋滞となることでも有名。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 乳幼児連れ家族旅行
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 季節による
クチコミ投稿日:2016/10/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する