江戸城に現存する貴重な建築物の一つ、大手門を入って右側にあります。
- 3.5
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
-
-
by 城megrist KAZさん(男性)
丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:25件
江戸城に現存する建築物は少なく貴重です。小屋のような質素な造りなので、本丸を目指す観光客は見過ごしてしまうかもしれません。同心(武士としては地位が低い)が詰めた番所なので、大名の御付きの者達のチェックをしたようです。
城内をさらに進むと100人番所、中之門を入ると大番所がありますが、それらの破風は城内の櫓同様「銅板仕上げ」です。しかし、同心番所の破風は、白漆喰仕上げで、格下を表しているようです。
久保田城の現存番所は内部見学が可能です。ここも見学可能にしていただけると嬉しいのですが、保存・管理の関係上難しいのでしょうか。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2016/09/22
いいね!:9票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する