1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 青森県
  5. 青森市内
  6. 青森市内 交通
  7. 青森空港
  8. クチコミ詳細
青森市内×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
青森空港 施設情報・クチコミに戻る

山の中にある空港です

  • 4.5
  • 旅行時期:2015/06(約9年前)
OE-343さん

by OE-343さん(非公開)

青森市内 クチコミ:12件

山の中にある空港です。到着便の場合ですと進行方向右側の窓側つまりK席あたりからあったと八甲田山だとをよく見ることができます。空港の展望台も結構いいです。 10年位前はウラジオストク航空のツポレフ(204・154)なども見れたのですが…数年前に204がチャーターで飛んできたときの写真が展望台に貼られています。
空港に行く場合は有料道路を通ります。実は抜け道も青森側から来る際には存在しますが、有料道路を通った領収書があると空港の駐車料金が1日分割引になるので地元の人々は空港による場合は概ね有料道路を使っています。(ただ迎えに来るだけの車はタクシーなど含めおそらく抜け道を通ってきてる車が多いと思います。一応大型バスのスーパークルーザーとかガーラでも運転技術があれば通れるので)日帰りだと± 0となるので空港を休憩所として使う人も多くいます。
またガソリンスタンドですが浪岡側だと浪岡町内のガソリンスタンドが最後になります。青森市内からも直行で来る場合には県立図書館の近くにあるガソリンスタンドが最後になります。旧道で来る場合には空港の山の下の集落などにもガソリンスタンドがあります。

空港内で実演販売しているせんべいのお店のせんべいは基本的な形の津軽せんべいとはかなり異なっていますので注意してください。他にも優れたお土産ものが多数売られていますのでそちらが良いかと思います

施設の満足度

4.5

クチコミ投稿日:2016/09/13

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP