mont yufu モンユフ 微妙
- 2.5
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
-
-
by わんこさん(男性)
湯布院・由布院温泉 クチコミ:8件
天井桟敷は、湯布院の金鱗湖の側の、亀の井別邸に隣接するおしゃれな喫茶店です。
最近リニューアルされたとのことですが、それでもレトロな雰囲気を醸し出す名物喫茶店です。古い木材で作られていて、昔のクラシックレコードジャケットが飾られています。
その喫茶店の名物がモンユフという、由布岳をイメージしたと言われるスイーツです。
せっかくなので食べてみましたが、クリームチーズで山の形を作り、そこに砂糖なしの生クリームをかけ、粉砂糖とレーズンを乗せただけのものでした。
3人でそれをつつきましたが、それでも飽きました。
コーヒーには会いません。ワインにも会うかどうかといった感じです。
それでいて560円もします。
賛否両論あるようですが、材料があればどんなしろうとでも同じものが作れます。
コンビニのチーズケーキの方がなんぼかいい感じでした。
コーヒーは美味しかったです。
- 施設の満足度
-
2.5
クチコミ投稿日:2016/09/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する