1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 和歌山県
  5. 南紀白浜
  6. 南紀白浜 観光
  7. 南紀白浜温泉
  8. クチコミ詳細
南紀白浜×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

南紀白浜温泉

温泉

南紀白浜温泉 施設情報・クチコミに戻る

古賀の井リゾート&スパ

  • 4.5
  • 旅行時期:2016/09(約9年前)
kimさん

by kimさん(女性)

南紀白浜 クチコミ:1件

主人の誕生日旅行で前日に思い立ちネット予約。その折に宿泊者が誕生日と伝えたらバラのソープを用意くださった。予約名が私だったので女性と思われたのだろう。先日、父のお祝いに利用したホテルでは食事の時の飲み物を一杯サービスしてくれたので男性か女性かわからない時はそのほうがいいなと思った。まぁ、厚かましい話ではあるが(笑)特に期待はしてなかったので有難い話である。部屋は若干古さはあるもののきれいである。
小型の冷蔵庫があり保冷材も凍らせることができた。飲み物は隔階層に自販機がある。ビールや酎ハイもあった。そう高くもなかった。
まずプールでクールダウンした。プール傍に水盤があり綺麗すぎてほとんどの客がプールと勘違いして入りに行く。其の度にスタッフの人が入れないのでと断りにいくのが気になって仕方ない。きれいだからいっそ入れるようにするか、プールではないというパネルなど置けばいいだけのような気がする。お風呂も同様の水盤があり、ここも間違えて入っている人がいた。サウナがあるのに水風呂がないので勘違いしているのか。苦言に聞こえるかもだが、本当に掃除が行き届ききれいすぎて間違うのもわかる気がする。風呂は水深の深い温泉がありおもしろかった。泉質は意外にさらっとしていてもう少しヌルッとしてたらよかった。でも顔がツルツルして気持ちよかった。露天風呂の木の壁に四角い凹んだ窓っぽいものがあるのだが、なぜかそれに隙間があるので覗かれないか夜は気になった。
プールにも同じものがあるが、そこには隙間はなかった。不思議である。
脱衣場もとても清潔でよかった。インテリアも素敵だった。タオルもプールにも風呂にも十分に置いてあった。プールとお風呂が繋がっておりそのままいけるしプール出入り口に脱水機があり水着が脱水できて大変便利。部屋からプールに行くときに思ったのだが、部屋に着替えなど入れれる袋など用意があればいいと思う。袋を忘れてしまい肌着や水着をもって行きにくかった。
ホテルのエレベーターなどにはBGMがかかっていたが、プールやお風呂にはなかった。リゾート&スパとうたうなら水場にヒーリング曲など流れていればもっと癒されるだろうと思う。どこかの温泉でふんわりといい香り(アロマ?)がする所があったがそれもいいと思った。。風呂の周りに自然の木などを利用しているのだが 風呂がきれいな分、植込みが中途半端に荒れていて中に背の高い雑草があるのが悪目立ちした。もう少しリゾートぽく手入れされたらと思う。湯上り場に飲み物の用意があり、ゆっくりできてよい。そこの前に水路?のようなものが見えるが殺風景で例えば水場で育つ植物など置くと感じよく生かせるかなと思う。すっきりしているのかもだが、なんとなく物足りなく残念な感じ。リゾート感がもう少しほしいところ。リゾートなら視覚聴覚嗅覚が癒されるのは大事だ。食事はバイキングにしたが品数も多く目の前で作り出来立てを食べれるコーナーもあり味も期待以上だった。朝晩ともに充実していた。席も子供連れは料理の傍で明るいライティングの場所にと心遣いが見て取れる。大人ばかりの客にはライトダウンした席で外のイルミネーションも見えBGMもムードがあってよい。食事後にイルミネーションを見に散歩にいったが、そこはBGMが雰囲気と全く合わずちょっと残念だった。
色々と意見を書いたが期待を込めてのこと。総合すると一万円弱でこの内容は大満足。スパークリングワインを一本頼んでも一人12000程度。中々のコスパだ。ここにしてよかった。また利用したい。子供連れもカップルでも老若男女それぞれ楽しめるホテルと思う。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
4.0
泉質:
4.5
雰囲気:
4.5
バリアフリー:
4.0

クチコミ投稿日:2016/09/07

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP