賤ヶ岳
- 3.5
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
-
-
by macさん(男性)
木之本・余呉 クチコミ:3件
今回の山行、最後の山は、79座目の「賤ヶ岳」です。標高は、421m、標高差は約300mです。登山ルートは幾つかあるようですが、駐車場があって、手軽に登れる賤ヶ岳リフトのそばにある登山口から登ることにしました。金糞岳登山後、休憩を入れて11時45分ごろに駐車地に到着。駐車場には1台も停まっていなかったので何故かなと思いましたが、今日はリフトが休みでした。
準備をして11時50分頃に登山開始。登山口には、熊出没の表示が。今回の山の中では、一番低山で街に近い山ですが、意外です。注意しないといけないですね。登山道は、リフトに沿って登っており、参道のような感じで歩きやすい道です。
そして30分弱で山頂に到着です。山頂からは、余呉湖が見えます。
時間的には昼食の時間ですが、下山してから考えていましたので、写真を撮って、そのまま下山開始です。30分ほどで駐車地に到着。
今日の歩行距離は、2.8km、歩行時間は1時間でした。余裕があれば、余呉湖を一周するのも楽しいかもしれませんね。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 景観:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2016/09/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する