熊野三山の一つ
- 4.0
- 旅行時期:2016/07(約9年前)
-
-
by 壁ぎわさん(男性)
新宮 クチコミ:1件
新宮市のまちなかにある熊野三山の一つの神社です。
熊野詣は 熊野本宮、熊野速玉神社、熊野那智大社と三社をもう出るのが目的でした。
その一つの神社です。
解説にはこうありました、神倉神社は、熊野大神が熊野三山として祀られる以前に一番最初に降臨された聖地です。
天ノ磐盾という峻崖の上にあり、熊野古道中の古道といわれる五百数十段の仰ぎ見るような自然石の石段を登りつめた所に御神体のゴトビキ岩があります。
熊野速玉大社は、まだ社殿がない原始信仰、自然信仰時代の神倉山から、初めて真新しい社殿を麓に建てて神々を祀ったことから、この神倉神社に対して「新宮社」と呼ばれています。
解説の最後にはこうありました
お願い 神倉神社の石段は急勾配なので、御年配の方は下の鳥居でご参拝下さい。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
クチコミ投稿日:2016/08/23
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する