見応えある城跡(公園)です。
- 4.5
- 旅行時期:2016/07(約9年前)
-
-
by 風林火山さん(男性)
二本松 クチコミ:5件
戊辰戦争で少年隊の悲劇を伝える城跡で、会津若松城とあわせて見学しました。
日本百名城の一つ。二本松駅から歩約25分、最初かなり急な坂道を上り、次に下って
箕輪門に着く。そこから整備された霞ヶ城公園を約30分歩いて本丸跡に着く。
車で本丸の少し手前まで行けるようだ。公園には【るり池】⇒【傘マツ】⇒【洗心滝】⇒【日影の井戸】等みどころが多く、途中の展望台からの【安達太良山】が美しかった。
本丸跡からも【安達太良山】【市街】一望360度の眺めで往時の姿を思い浮かべ感慨深いものがあった。交通の便が悪く、少し上るのにきついが、見応えのある城跡であった。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2016/08/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する