1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 東山・祇園・北白川
  6. 東山・祇園・北白川 ショッピング
  7. ちょぼや
  8. クチコミ詳細
東山・祇園・北白川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

ちょぼや

専門店

ちょぼや 施設情報・クチコミに戻る

隠れた名品、御朱印帳

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/06(約10年前)
黒い翼さん

by 黒い翼さん(女性)

東山・祇園・北白川 クチコミ:11件

京都ではまだまだ若いけれど、お店の雰囲気は老舗な草履屋さんです。
東京だとぜん屋さんのイタリアンカットの草履がスタイリッシュな草履としていて人気ですが、こちらにも似たようなものがあります。加えて、こちらはイタリアンカットの前後を切り落として長方形ぽくした草履もあり、足幅が太くてイタリアンカットが合わない私の足でもなんとかスタイリッシュに見えて助かります。

こちらは草履屋さんですが、京都のテキスタイルデザイナーとコラボしたプリント生地があり、それで草履が作れる他、ちょっとした小物もおいてあります(ガマ口や帯留めなど)お土産にも使えるので、チェックしがてら、舞妓さん用のぽっこりを見せてもらったりするのも楽しいです。個人的にはここの御朱印帳はお勧めです。よくあるサイズの小さい方で、しっとりとした地厚のクリーム色の紙です。このサイズでこういう紙質は本当に貴重です!また買い足したいと思います。

なお、こちらは八坂神社の氏子さんのため、祇園祭の最中は、営業日でお店をやっている風でも人がいなことがあり、訪問時には注意が必要です。

施設の満足度

4.0

クチコミ投稿日:2016/08/02

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP