神岡から白川郷へと車を進め、飛騨古川から国道を離れ九十九折の坂道を登り県道90号に入りまだ行った事がない道の駅を目指します。
- 3.0
- 旅行時期:2016/07(約9年前)
-
-
by BonvoYage_Kaz3さん(男性)
飛騨高山・古川 クチコミ:3件
山深い地域なので新緑の中を走って行くと集落が見え、山間の限られた土地を上手に使って田畑や民家があって日本の原風景が、ここにあるように感じます。
小規模の道の駅ですが、レストランというよりは食堂と言った方がいい店と特産品の販売、場所柄飛騨の木工製品が販売されていたりして、いたって普通って感じかなぁ~。
昼食にラーメン定食を食べて先を急ぎます。
この道の駅は、とっても山奥にあるのになぜか利用者が多いのにビックリでした。
特にコレっていうものは見当たりませんが不思議と次から次に車が入ってくるんですよ。
ここにはいぶし銀命水という水を飲む事も出来ますがそれを目当てということもありませんでした。
いぶし銀命水はとても粒子が細かいので肌に浸透しやすいそうです
肌の潤いたっぷりになるんだとか、そんな事をその時は知らないので普通の湧き水だと思って手を洗っただけでただ 冷たいなぁ と思っただけかな (^_^;)
- 施設の満足度
-
3.0
- バリアフリー:
- 2.0
- トイレの快適度:
- 3.0
- お土産の品数:
- 2.5
クチコミ投稿日:2016/07/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する