1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 西表島
  5. 西表島 観光
  6. 仲本海岸
  7. クチコミ詳細
西表島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
仲本海岸 施設情報・クチコミに戻る

遊泳時間が決められています

  • 3.0
  • 旅行時期:2016/07(約8年前)
samさん

by samさん(女性)

西表島 クチコミ:1件

数年前にシュノーケルして良かったので、友人を連れて再訪しましたが、私の中での満足レベルが上がってしまったのか、仲本海岸の海の中が変わったのか、たぶん両方だと思いますが、今ひとつでした。時刻、天気や透明度などのコンディションも良くなかったせいもあるでしょう。

石垣の離島ターミナルで黒島行きの乗船券を買うカウンター(安永観光)前に情報ボードが出ており、そこに「今日の仲本海岸遊泳時間:10時~13時」の表示があり、その時間以外は遊泳禁止です。その遊泳時間情報はネットで「仲本海岸」と「なんくる」を検索すれば毎日午前7時過ぎにアップされるようです。現地東屋横のサンマリンでライフジャケットもその時間を確認の上、貸してもらえます。(遊泳時間内でも当然自己責任ですが。)遊泳時間が終わるとサンマリンの方(?)が看板を「遊泳禁止」にセットしていました。


私達が訪れた日の遊泳時間は10時~15時、干潮は11時、我々が到着したのが14時でしたので、ラスト1時間でしたが、既にプールの境目は無くなり、透明度も悪くどのあたりにサンゴがあるかも分りにくく...

「黒島研究所」のサイトにもシュノーケルは「干潮時の前後2時間に」と記載が有りますが、全くその通りだと思いました。






施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
友人

クチコミ投稿日:2016/07/20

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP