1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 埼玉県
  5. 小鹿野・皆野
  6. 小鹿野・皆野 交通
  7. 皆野駅
  8. クチコミ詳細
小鹿野・皆野×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記
皆野駅 施設情報・クチコミに戻る

天空のポピー会場までのバス・タクシー情報&おすすめの時間帯

  • 3.5
  • 旅行時期:2016/05(約8年前)
ウェンディさん

by ウェンディさん(女性)

小鹿野・皆野 クチコミ:5件

公共交通機関利用で皆野駅から天空のポピーまで行こうとしている方向けの口コミです。
(情報は2016/5/19のものです)

皆野駅からのバスは平日の朝の始発は7:55、休日は8:23で、三沢郵便局前までは約15分280円でした。
バスの便は2時間から3時間に1本しかないので、利用の際は西武バスのホームページから最新情報を確認するのがおすすめです。

三沢郵便局前のバス停から天空のポピー会場まではひたすら上りの車道を歩きます。
公式ホームページでは所要時間40分となっていますが、たぶんこれは歩きなれた方の足で40分、日ごろ歩きなれていない方は50分を見ておくほうが良いと思います。

皆野駅前にはタクシーの営業所もあり、タクシー利用も可能です。
タクシーは皆野駅→天空のポピー会場 所要時間15分ほどで2710円でした。
何人かのグループで行く場合にはタクシーをおすすめします。

また、天空のポピーを訪れる時間帯ですが、個人的な意見としては、可能ならば、朝早い時間のポピー畑が太陽の光も柔らかくお勧めです。日が高くなると、ポピー畑の印象がベッタリしたものに変わってしまいます。
そして、現地で出会った方から教えていただいたのですが、最高の景色が広がるのは日没時のポピー畑だそうです。
日没時にはとても幻想的な雰囲気になるらしいので、(公共交通機関の方は現地で宿泊する覚悟が必要です)車がある方はお勧めですよ♪

施設の満足度

3.5

クチコミ投稿日:2016/05/22

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP