1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 横浜
  6. 横浜 観光
  7. 横浜イングリッシュガーデン
  8. クチコミ詳細
横浜×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
横浜イングリッシュガーデン 施設情報・クチコミに戻る

バラの季節は平日でも混雑。想像以上に素敵なお庭でした

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/05(約8年前)
しゅんたまさん

by しゅんたまさん(女性)

横浜 クチコミ:8件

住宅展示場の敷地内にあるイングリッシュガーデン。でもなめてはいけません。素晴らしいお庭でした!

バラが真っ盛りの5月中旬の平日に訪問しましたが、予想以上の混雑。
住宅展示場の駐車場は意外と車がぎっしり止まっていて、入場のチケット購入時も有閑マダムたちの長い行列ができています。

入場料は季節により変動し、ハイシーズンの5月上旬から6月上旬は1000円(それ以外は500~700円)。
え!高い!…と思いましたが、中に入ってお庭のすばらしさ、バラやクレマチス、芍薬などのお花の見事さに帰るときには1000円でもありかなと思えました。
ちなみに、チケットを見せれば当日再入場OKです。

敷地はそれほど広くないのですがエリアをうまく分け、様々なカラーのお花をうまくコーディネートしてあるのでとてもフォトジェニックです。
バラ以外にも6月のアジサイや、10、11月のコスモス、秋バラ、ハロウィンの装飾など季節を通して楽しめそうです。


ちなみに入場チケットは現金のみ、庭園内は飲食NGで庭園外のレストランか、展示場内に売っているフードワゴンなどでランチをいただけます。

お花の苗やバラモチーフの雑貨やお菓子などを売っているショップも併設しています。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
乳幼児連れ家族旅行
アクセス:
2.0
人混みの少なさ:
2.0
繁忙期は狭いこともあり混んでます
バリアフリー:
3.0
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2016/05/20

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP