諏訪湖を一望できる高原
- 4.0
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
-
-
by りりぃぱぱさん(男性)
木曽・塩尻 クチコミ:4件
高ボッチ高原は塩尻市にあり、高ボッチ山(標高1665メートル)のなだらかな傾斜に広がる高原です。ハイキングコースもずーっと伸びてましたので歩くのもいいかもしれませんね。 レンゲツツジやハクサンフウロなどの多種多様な高山植物を気軽に観察できることでも人気があり、春から秋にかけて多くの来訪者でにぎわいます。
山上には、牧場もあり、ペット同伴可ですが、高ボッチ山への山頂にはペット同伴できません。山頂からは諏訪湖が目の前に広がってます。例年行われる諏訪湖の花火大会、ここから見るのが特等席なんじゃないのかと思いました。また、この日は生憎雲が広がっていてよく見えなかったけれど、実は、諏訪湖の向こうに富士山が見えるはずなんですよね。夜景も綺麗だし、早朝の雲海も素敵ですよ。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2016/04/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する