桜の通り抜け観覧後、大阪駅(梅田)方面へのお帰りには期間限定「造幣局さくらバス」が大変便利です
- 4.0
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
心斎橋・淀屋橋 クチコミ:15件
大阪市交通局が運営している路線バスで、2016年4月9日の土曜日に利用しました。
通常の路線バスも多数運行していますが、今回は北区天満にある造幣局で桜の通り抜け期間中のみに運行されている「造幣局さくらバス」という臨時バスについてです。
この「造幣局さくらバス」、大阪駅前と京橋駅の間で運行され、平日の場合、15分おき、土日の場合、10分おきに運行されているそうです。
桜の通り抜けの最寄バス停は「桜ノ宮橋」で、当日は桜の通り抜けの帰りに利用しました。
桜ノ宮橋〜大阪駅前までの途中停留所は南森町、曽根崎警察前のみで、同区間を約10分程度で走りました。運賃は210円で、後払い式、支払いは現金の他、PiTaPa、ICOCA、Suica等の共通ICカードが使えます。
帰りの場合、桜ノ宮橋というバス停が出口である北門から左手に徒歩2、3分程度のところにあり、桜の通り抜け後、大阪駅(梅田)方面に移動したい場合大変便利です。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 造幣局さくらバスに関していえば、結構な数のたち客がいた
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 3.5
- 都会の景色
クチコミ投稿日:2016/04/09
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する