1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 西表島
  5. 西表島 交通
  6. やまねこレンタカー西表島
  7. クチコミ詳細
西表島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

やまねこレンタカー西表島

乗り物

やまねこレンタカー西表島 施設情報・クチコミに戻る

愛想とサービスが最悪で言動が威圧的。次回から他のレンタカー屋にします。

  • 1.0
  • 旅行時期:2016/03(約10年前)
SukjaiRichさん

by SukjaiRichさん(非公開)

西表島 クチコミ:1件

ここは客を客と見ないレンタカー屋ということがわかったので次回から西表島でのレンタカーは絶対に他社にする。理由は以下。
1.大原港で他社のように待合所で札を持って待っていなかった。こちらが探してようやく表に出てやまねこレンタカーの文字のマイクロバスを見つけたが、あろうことか人の目の前で出発しようとした。前もって予約した便名の船で来たのに、空で営業所に戻ろうとしていたのだった。私は荷物をその辺に置いて慌てて駆け寄って窓ガラスを叩いて泊まってもらった。名前を言ってもとぼけたような顔をしているだけで、挨拶もろくにしなかった。出発後その運転手に営業所から電話が入ったようで同じ船で到着した客を置き去りにしていることがわかった。
2.営業所のカウンターで説明する別の担当者の背がひょろ高い男は機械的に注意点を棒読みして「島内40km制限を守ること!島内の物は持ち出さないこと!・・・」などなど、うつろな目つきで私の方を見ずになぜかしかりつける口調で延々自分のペースで話すだけだった。
3.以前レンタカーで整備不要で空気圧が減っていたことがあるので車両の立ち会い点検の時に念のために空気圧など整備不良はないね?と確認すると、いきなり詰め寄ってきて「貸し出し後の車両の点検と維持は客の仕事!空気圧もオイル点検も!」それははそうかもしれないが、他に言い方があるだろう。一言一言が威圧的。
3.詳しいことはファイルを読んで!と言われそのままそのファイルを渡されて早く行ってという仕草をするので、自分の荷物を積んでいないし重いのが3個あるので手を貸してと頼むと返事もせずに舌打ちして嫌そうな仕草で事務所前に置いてあった荷物の一個をもって、これで終わりですね!と言った。残りの2個は自分で運べという意味なのだろう。彼はその1個の荷物を車の後ろに無造作に置いて無言で立ち去った。他に客がいないのに何を急いでいるのか意味不明だった。
4.返却時、事務所前に車を停めるとちょうど担当者(出発時と違う人)がいたので、近寄ってきて他のレンタカー屋のようにガソリンのチェックなどをするのかと思ってたが、彼は私の車を無視して横を通り過ぎてだるそうな歩き方で真っ直ぐ事務所に入って行った。関係ない人かと思い自分も続いて事務所に入るとその男が振り返り、「ファイルを返してください!」としかりつけるように言った。そのまま車に積んでるのでエンジンやボディのチェックのときに立ち会いに来ればいいものの、なぜか私がそのファイルを取りに戻ることになった。本来その担当者が自分で取りに行くべきであろう。なぜ客を使用人みたいに車を往復させてファイルを運ばせるのだ?
5.そこでカウンターの別の担当者が「車を点検するのでここで待ってて!」と私に命令口調で言った。ここではみんな客に命令口調?鞄を下ろしてないのでそのままでいいね?と聞くと、早く下ろして!とまた命令口調。
鞄は重いのが複数あったので車から事務所に運ぶのではなく港への送迎車に直接運びたかったがその誘導もなかった。目の前に来たときに乗ったマイクロバスがあったのでそこに運ぼうとすると、港に行くのはあっちの車!と指をさされた。
結論:この営業所の人たちは始終客にあれこれ指示し、なぜか不愉快そうに自分の仕事を淡々とすすめるだけだった。挨拶笑顔愛想など皆無。こんな不愉快なレンタカー屋は初めてで最悪のレンタカー屋と思った。

施設の満足度

1.0

コストパフォーマンス:
1.0
乗り場へのアクセス:
1.0
他社のように大原港で札を持って待たず、表にいた車は客がいるのに出発しようとした。

クチコミ投稿日:2016/03/15

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP