やっぱり食べておきたい人吉名物うなぎ
- 4.5
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
-
-
by xiaomaiさん(男性)
人吉 クチコミ:5件
泊まった宿の仲居さんによると、人吉で有名な食べ物は「うなぎ」「ラーメン」「餃子」らしい。そのうち、旅に出る前から予定していたうなぎを食べに地元民の誰もが知る上村へ行った。創業110年で既に4代目だと言う。この店は平日でも並ばないと行けないらしいが、すぐに入れた。大きなテーブルでの相席で、先客は3組。熊本県北から人吉に用事があって来られたご夫婦や地元で働いていらっしゃる方など。よそ者は自分だけであるように感じた。うなぎは鹿児島や宮崎のものを使っているとのことだ。そして、それを注文が入ってから捌いて焼く。肉厚で皮もしっかりしている。味付けは江戸前うなぎのようにこってりした感じはなく、あっさり目。さまざまな鰻料理が食べられる会席コースもある。人吉へ行ったら、やはり食べておいたほうがいいだろう。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- 近隣に専用駐車場あり
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 東京に比べれば安い
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- あっさり目の肉厚うなぎ
- 観光客向け度:
- 3.0
- 地元客も多そう
クチコミ投稿日:2016/02/19
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する