吉本芸人が良く来る中華屋さん
- 5.0
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
-
-
by naoさん(男性)
ミナミ(難波・天王寺) クチコミ:59件
関西ローカルのTV放送で、大阪日本橋界隈の評判のレストランが紹介されていて、その中で、この中華屋さんが紹介されてました。
ここは、吉本芸人がたくさん訪れるそうで、安くて美味しいとのこと。シュウマイがお薦めだそうで、是非一度行って見ようということで、会社のOBの方に声をかけて一緒に食事することにしました。
お店は、地下の1Fにあり、少しこじんまりとしたスペースです。外観を見ると1Fの歯医者の方が目立ちます。
某グルメサイトで事前チェックして、コース料理+2時間飲み放題コースを選び、2週間ぐらい前に電話でお店に予約を入れました。電話口での店員さんの対応は非常によく好印象。
お店に入るとテーブル席が4つほどと、カウンター席がありますが、我々は3人でしたが、一番奥のテーブル席に案内されました。
写真のとおり、料理の見栄えもよく、コテコテでなく上品でアッサリ系の味付けで、どれも美味しく頂くことができました。私以外は年寄りでしたが、どちらも喜んでくれました。飲み放題も、割と良い銘柄も入ってました。私は、ビール→焼酎芋ロック(黒霧島)2杯→紹興酒(甕入り)→ハイボールと、調子に乗ってちゃんぽんしました。。
コースには、お店自慢のシュウマイも入ってって確かに美味かった。なお、餃子がコースになかったので個別に注文。
料金は、コミコミで一人4,500円程度。超満足です。ここは、昼の定食も評判らしく、今度はランチに訪れたいです。。。
なお、店内の壁には、たしかに、吉本芸人のサイン色紙が沢山飾られています。。。でも、吉本のなんばグランド花月からはかなり距離が離れてるんですが、、、わざわざこの店まで来る理由がよく分かりました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 5,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- 地下鉄・近鉄日本橋からすぐ
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 5.0
- 中華にしてはあっさり系
- 観光客向け度:
- 2.5
クチコミ投稿日:2016/02/11
いいね!:35票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する