入り口から往復4Km、徒歩でのお参り
- 4.0
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
-
-
by ぽっぽさん(女性)
戸隠・鬼無里 クチコミ:7件
創建は紀元前210年、実に2千年を超える歴史を持つ神社です。
当然、建替えを繰り返しているので本殿自体は新しいです。
本殿までの道のりが、片道2Kmの参道。
入り口から参道を1km進むと、朱塗りの随神門が現れる。ここでちょうど中間地点。
これをしばらく行くと、道は上りになり、石段に変化し、本殿へ到着となります。
途中、戸隠山山頂への分岐点や江戸時代まであったとされる旧寺院の礎石などありますが、きちんと案内版に沿って歩けば迷いません。
最も奥なので、気温も下がります。
日がない場合、体感温度は上がらないので長野市内から出発の場合は1枚着れるものがあれば便利です。
バス停近くに公共トイレあります。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 戸隠神社5社の中では最奥
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 早朝は少なめ
- 見ごたえ:
- 3.0
- 参道の両脇にある杉の木を通るだけでも気分がスッキリ
クチコミ投稿日:2016/02/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する