1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 丸の内・大手町・八重洲
  6. 丸の内・大手町・八重洲 ショッピング
  7. いこら
  8. クチコミ詳細
丸の内・大手町・八重洲×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

いこら

お土産屋・直売所・特産品

いこら 施設情報・クチコミに戻る

頑張れ和歌山!

  • 3.0
  • 旅行時期:2016/01(約10年前)
T04さん

by T04さん(非公開)

丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:67件

東京駅八重洲口・新橋・日本橋・銀座など東京都心には、各都道府県・市町村のアンテナショップが目白押しですが、和歌山県のアンテナショップは初めて目にしました。場所は東京駅八重洲口の雑居ビルの1階、それも少し奥まったところです。実は、すぐ近くのオフィスビルには間口の大きな北海道の「フーディスト」、とても立派で京都の雰囲気も感じられる「京都館」をハシゴしたばかりだったので、その立地や外観は相当見劣りするというのが第一印象です。お店に入る直前、和歌山の物産について頭をめぐらせました。まずは超有名なミカン、これもはずせない紀州梅、それから…。結局2つのみ。私にとっては影の薄い和歌山県です。さて店内は決して狭くはないのですが、その第一印象は、まるで近所のスーパーマーケットで開かれているミニ物産展といった風情で、お仕着せの棚やワゴンに商品が並べられているだけですし、商品そのものの種類も少ないです。先程まで買い物をしていた北海道「フーディスト」には山のように商品がありましたし、同じく京都の「京都館」が常設店のように美しくディスプレイされていたのと比べようもありません。これは経済規模だけの問題ではなく都道府県の姿勢、あるいは県民性によるもののような気がします。主力商品は、当然のようにミカンを中心とした柑橘類と梅の商品でしたが、それ以外のものは大変に少ないです。そんなこともあるのか、お客さんは私以外に1人のみで、ちょっと寂しい雰囲気もありました。和歌山県、頑張れ!因みに、「いこら」というのは紀州弁で、”行きましょう”という意味ということでした。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.5
東京駅「八重洲地下街」、26番出口近くです
サービス:
3.0
見て回っただけですが、活気も感じられず、声掛けもなかったなぁ…
品揃え:
2.5
紀州を代表するミカンと梅、想像通りの品揃えでは…

クチコミ投稿日:2016/01/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP