~★☆西国三十三所17番札所の六波羅蜜寺でした☆★~
- 4.0
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
-
-
by ジェイプレスさん(男性)
東山・祇園・北白川 クチコミ:50件
東山方面ぶらりで、西国三十三所17番札所になっている「六波羅蜜寺」に行ってみました。
六波羅蜜寺があるお寺周辺には、「六道珍皇寺」・「西福寺」があります。
さらに、その周辺は、平安京の火葬地であった鳥部野(鳥辺野)の入口にあたり、現世と他界の境にあたると考えられ「六道の辻」と呼ばれています。
六波羅蜜寺のお寺さんは、縁結び観世音菩薩像、平清盛の供養塔など鎌倉時期に造られた仏像が多数収蔵されています。
創建したのは、平安時代中期、醍醐天皇の第二皇子空也上人によって創建され、本尊は十一面観音像とのことでした。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/01/27
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する