1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 慶良間諸島
  5. 慶良間諸島 グルメ
  6. レストラン まるみ屋
  7. クチコミ詳細
慶良間諸島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
レストラン まるみ屋 施設情報・クチコミに戻る

座間味島で唯一夕食が楽しめる食堂です。英語表記のメニューもあり西洋人カップルがたくさん来ています。

  • 4.5
  • 旅行時期:2015/06(約9年前)
ウクレレおじさんさん

by ウクレレおじさんさん(男性)

慶良間諸島 クチコミ:14件

お店はいつも観光客と地元の常連さんで混雑しています。入店を断られるお客さんがたくさんいます。
座間味島唯一の手軽で美味しい食堂なので絶対に予約が必要です。
このレストランで食事ができなければ民宿で素泊まりの人は座間味島名物ともいえる夕食難民になってしまい、夕食はカップメンか菓子パンになってしまいます。
地元客の多くはミニ宴会でしっかりと予約して座敷席を確保していました。
英語表記のメニューがあり西洋人カップルもたくさん来ています。
とても混雑しているのですが、多くのお客さんが予約なしの外国人観光客がくると相席を申し出て席を空けてくれます。そして慣れない英語で積極的に話しかけます。
外人さんとの英語での会話も弾みとても和気あいあいとした素敵なお店です。
さすがは美しいサンゴ礁で世界的に有名になった国立公園の島、座間味島です。
メニューはラーメン、とんかつ定食をはじめに何でもあります。
日本人観光者なら、ふーチャンプルー定食、ゴーヤチャンプルー定食など、沖縄らしい料理を頼めばどれもとてもおいしくいただけます。
特にふーチャンプルー定食はとても美味しくこの店一番のおすすめメニューです。
せっかくの沖縄の座間味島ですから沖縄料理を手軽な値段で堪能することをおすすめします。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
1,500円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
3.5
散歩がてら歩いて行ける距離ですが座間味島の座間味集落でも最も遠い所にあります。
コストパフォーマンス:
4.5
どの料理も600円ぐらいのとてもリーズナブルな価格です。
サービス:
3.0
忙しいのでなかなかお客さんに対するサービスは行き届いてはいません。
雰囲気:
4.0
世界的に有名なダイビングスポットの座間味島なので外国人観光客も多く最高の雰囲気です。
料理・味:
4.5
離島の座間味島でこれだけの味ならば最高のお店です。
バリアフリー:
2.0
ダイビング、シュノーケル客相手のお店なのでバリアフリーを求めることに無理があります。
観光客向け度:
5.0
夕食なしの民宿滞在者にはまともに夕食を食べられるお店はここしかありません。」

クチコミ投稿日:2016/01/19

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP