1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 宇治
  6. 宇治 グルメ
  7. パティスリーユウジ
  8. クチコミ詳細
宇治×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
パティスリーユウジ 施設情報・クチコミに戻る

中華なランチがいただけるパティスリー

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/11(約9年前)
ぷんちさん

by ぷんちさん(女性)

宇治 クチコミ:1件

11月の3連休に京都の紅葉を観に行きました。
とはいえ、洛北は落葉してるし、洛東はすごく残念な感じなのに大変な人出だし…ということで、3日目は予定を変更して、改修工事がおわった平等院を見学に宇治へ。
歩き疲れて、中村藤吉本店をのぞいてみると、カフェはなんと2時間半待ち!
向かい側にあるパティスリーに「ランチ」の幟がありますが、メニューはなぜか中華料理?
とにかく座って休もうと飛び込んでみました。

ケーキ屋さんのカフェだけど、中華ランチを提供しているんですね。
ランチメニュー
A 白身魚の蒸しもの キノコあんかけセット 1,300円
B 海老チリソース煮セット 1,180円
C 担々麺セット 1,050円
D 鶏肉と野菜の甘醋煮セット 980円
デザートとコーヒーをつけるとプラス300円です。
つれのずんちは担々麺セット、あたくしは鶏肉と野菜の甘醋煮セットのデザート付きを注文。
喉がかわいたので ビール 500円も飲んじゃおう~
(料理がくるのを待ってる間に1本めがなくなり、もう1本注文してしまった(^^;)

15分ほどでお料理登場。
どちらにも蒸し点心2種がつき、鶏肉と野菜の甘醋煮は、春雨サラダ、スープ、ご飯もセットになってます。
美味しくいただきました。

ランチ限定デザートは、洋梨のコンポート。
さすがパティスリー、上品な甘さの洋梨に栗がトッピングされてクリームも美味。
ランチタイムはコーヒーのみで、紅茶を選べないのが残念です。

ケーキ屋さんで会計するシステムだったので、イチオシの紅玉リンゴのタルトタタン 480円を1つ持ち帰り、帰りの新幹線の中でいただきました。
じっくり火がとおった紅玉リンゴがじゅわっとジューシーで甘酸っぱい♪
1つだけじゃなくて、もっと買ってくればよかったな~

調べると、この場所はかつて「パティシエ山川」というお店だったところで、山川良廣さんとは「アンテノール」「マールブランシュ」のシェフとして名をはせた方だそうです。そのお弟子さんがこちらの現在のオーナーで、オーナーのお父上が中華料理のシェフなんだそうな。へぇ~~
よいお店に飛び込めてラッキーでした。
ごちそうさまでした。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
ランチ
サービス:
4.0
雰囲気:
3.0
料理・味:
4.0
観光客向け度:
3.0

クチコミ投稿日:2016/01/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP