1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 宮城県
  5. 宮城野・若林・名取
  6. 宮城野・若林・名取 観光
  7. キリンビール仙台工場
  8. クチコミ詳細
宮城野・若林・名取×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
キリンビール仙台工場 施設情報・クチコミに戻る

一番搾り うまさの秘密体感ツアーに参加しました。

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/11(約8年前)
オーヤシクタンさん

by オーヤシクタンさん(男性)

宮城野・若林・名取 クチコミ:4件

仙台からフェリーに乗る前に時間があったので、仙台港から近くでどこかいいトコないかなぁ~と見つけたのが「キリンビール仙台工場」です。

JR仙石線の中野栄駅から三井アウトレットパークを通って徒歩30分。
歩くのが嫌な方は多賀城駅から無料の送迎バスもあります。

工場見学は予約が必要です。
二名以上の場合はインターネットでも可能で、お一人様は電話での問い合わせとなります。
私は当日の朝、中野栄駅から電話して聞いてみると、丁寧な対応で「お待ちしております」とのお返事を頂いたのでルンルン気分で工場に向かいました。

受付を済ませてウエイティングルームで見学開始を待ちます。
荷物は無料のロッカーで預ける事ができます。

美人のツアーガイド様の案内で工場を見学します。
製造工場では、原材料となる麦芽の試食、一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の飲み比べやホップの香りを体感できます。
瓶詰め工場では、瓶詰めと缶詰めの工程を見学。
缶ビールは実は缶にフタがされている実演を見せて頂き、実演で作った缶の貯金箱は、ツアー参加者とガイド様とのジャンケン大会によってプレゼントされ、私はみごとに缶貯金箱を頂きました。

工場見学の後はお待ちかねの試飲です。
20分以内で大きめのグラス3杯まで試飲ができます。

一番搾りとれたてホップ(期間限定)
一番搾りプレミアム
キリン一番搾り
あまりにも美味しいので、朝から3杯頂いてしまいました。

試飲中に美味しくビールを注ぐ「三度注ぎ」の実演は必見です。

アルコールがダメな方にはソフトドリンクもあります。

たくさん楽しませて頂いて見学はなんと『無料』です。
見学終了後はご丁寧に見送りまでして頂きました。
ほろ酔い気分でフェリー乗り場に向かったのは言うまでもありません。
又、見学に行きたいと思いました。

以上、キリンビール仙台工場の見学でした。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
JR仙石線多賀城駅から無料送迎バスがあります。
人混みの少なさ:
4.0
ツアー開始30分毎にグループで見学するので、混雑感は少ないと思います。
バリアフリー:
4.5
エレベーターなどあります。
見ごたえ:
5.0
見学50分に試飲20分のプログラムは楽しさ満載です。

クチコミ投稿日:2016/01/08

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP