北へ向かう新幹線
- 3.5
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
-
-
by 100円ライターさん(男性)
丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:6件
年1回ペースくらいで乗るか乗らないかの北へ向かう新幹線。
東京−大宮間は新青森行のほか秋田、山形、那須塩原、新潟、長野、金沢と各地へ行く新幹線で容量一杯なのか、住宅地のそばを走るからなのか、隣を走る埼京線とどっこいどっこいのスピードで、値段の割りに時間がかかる。
仕事で利用するときは東京から乗るが、私的に使うときは大宮から乗ってわずかながら(1000円弱?)節約している。
新青森行は速達の「はやぶさ」のみで指定席のみ。「はやて」、「やまびこ」を盛岡で乗り換えて自由席のみで新青森まで行こうとしたら、どういうからくりからなのか、自由席(盛岡からは特定特急券)のほうが高くなるとのことなので、指定席料金500数十円ケチろうとしている向きは要注意のこと。
車内販売はどういう体制になっているのか、東海道より来ない気がする。大宮で弁当のみ購入し、ビールを買おうと待っていたら宇都宮を過ぎてやってきた。しかも350ml、300円(だったと思う)の「車内販売価格」。駅のホームなら定価販売なので、乗車前に購入することをオススメする。
- 施設の満足度
-
3.5
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 3.5
クチコミ投稿日:2015/12/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する