青い迫力ある地獄と赤い地獄がありました。
- 4.0
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
-
-
by わんこさん(男性)
別府温泉 クチコミ:27件
鉄輪温泉に宿泊しどの地獄に行こうか迷ってましたが、ホテル方に聞いたところ、もしひとつしかいかないなら海地獄がいいと言われてここに行きました。
海地獄は硫酸鉄のため青いようです。
温泉の池の周りからはすごい勢いでお湯が吹き出していて、一部は間欠泉のように吹き上げていました。海というわりにはちょっと小さい気がしました。
不思議なことに、この海地獄のすぐちかくでは褐色の温泉の池もありました。お陰で血の池地獄は行かなくてもいいかな?と思っちゃいました。
また温泉を使った温室では蓮を栽培していたり、稲荷神社などがあります。
足湯や温泉熱を使った饅頭屋なんかもありました。
海地獄の上には坊主地獄、下には山地獄が隣接しています。
分けずにくっつけてほしいものです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2015/12/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する